いいもの見つけた

今まで買ったものについて、良し悪しを掘り下げて紹介します。

ふるさと納税返礼品の米🌾

ふるさと納税の返礼品として毎年お米をもらっていますが、

うちはコスパ重視で欲しいので、

毎年頼むコスパが良いものをまとめました〜

 

ちなみにふるさと納税は、簡単にに説明すると

【寄付した金額の合計ー2000円】がまるっと来年の住民税に当てられるというものですよね

 

寄付できる上限ギリギリまで色々返礼品を頼んだ方がお得ですね❗️

 

これらを踏まえ、寄付金に対して、お米の量がとにかく多いものを探していると、

1番コスパが良いものを見つけました。

 

玉名市

 お米20kgで寄付金15,000円❗️

 実際5kgずつに分けて袋詰めされてるので、保存がしやすかったです☺️

 訳ありと書いてあったので、何かあるのかと思ってじっと観察しましたが、

 米粒の大きさが若干?違うかなーってくらいでした笑

 

 もちろん熊本の米なので、水が美味しい県なだけあって味は美味しかったです😊

 

 

是非参考までに〜